甲羅酒なら毛ガニ

毛がには、名前の通り足も甲羅も全体が粗く短い毛に覆われていて、茹でたものはトゲの先が真っ赤 になっています。


主にオホーツク海や、日高沿岸、根室などで水揚げされます。


一番美味しい召し上がり方は、殻をむいてそのまま、お好みで三杯酢やレモン、わさび醤油などを添えて、お刺身のようにどうぞ。


脚や抱き身(脚の付け根・甲羅の中にある部分)の、こまやかな味わいをお楽しみください。


また、何と言っても一番、毛がにらしい旨さは、甲羅の中に詰まっている、溶けるように濃く風味豊かな「カニ味噌」。


カニの中では小ぶりなカニですが、身の味わいのこまやかさと、この味噌の旨さは、格別です。


味噌をきれいにすくい取って召し上がったあとは、甲羅の小さな穴をご飯粒などでふさいで、酒を注ぎ、甲羅ごとさっと温めて「甲羅酒」も是非お試しください。


カニみそ、甲羅酒を楽しみたいなら

ここですね!↓  ↓  ↓






携帯の方は、ここからどうぞ


北海道グルメ 北海どんどん 海産物 かに ほっけ 魚 蟹 全額返金



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0)  [編集]
共通テーマ:グルメ・料理
ご訪問ありがとうございます。
ポチっと、クリックしていただければ
大変うれしいです。
人気ブログランキングへ





nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました
ご訪問ありがとうございます。
ポチっと、クリックしていただければ
大変うれしいです。
人気ブログランキングへ





Copyright © 毛ガニ本舗 All Rights Reserved.
当サイトのテキスト・画像等すべての転載転用、商用販売を固く禁じます

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。